2009年11月29日日曜日

今にも枯れそうな新苗バラ・春がすみを9月に390円で買ってから約3ヶ月がたとうとしています。
ここまで元気に育ってくれると来年に向けて誘引先を色々考えてしまいます。

春がすみは棘もなく葉も小さくて花のない時期も素敵に壁を彩ってくれそうなので南向きの玄関横に地植えしちゃう事に決定。

とても大きくなる種類なので鉢植えで育てようかとも思ったのですが水切れの心配や毎年の植替えの自信がないのでやっぱり大地にゆだねます。
とはいえ、植える場所をそれなりに掘り返さなければ!
取りあえず防犯砂利をどかして~ シートを剥がして~ さ~掘りましょう!!
ってことで30分掘り進みました。 大体直径30cm、深さ30cmが限界。周りに煉瓦を積んで上に土を盛る形で許してもらいます>0<

残念ながらここで時間切れとなってしまったので続きは又今度。

と言いながら中々気温が下がらず・・・植替えは来年になりそうです。

0 件のコメント: